CORSAIR 900D PCケース塗装承ってます

corsair2 先日到着しておりましたCORSAIR OBSIDIAN 900Dなるパソコンケースです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

corsair3それにしても今回のパソコンケースのサイズですが、店頭でも見た事が無いような巨大なケースです。恐らくは実物を見て貰わないと伝わらないと思いますが、一応判り易いようにと手前に一般的なタワーPCケースを並べてみました。これでも今時は大きい方だと思いますが、倍くらい大きいです。奥にあるテレビも一応32インチあるのですが・・・。

corsair1塗り分けの位置についてはまた改めてご案内しますが、基本的には全体を「艶ありの黒」、一部をグリーンの塗り分けで承っています。上の画像は取り敢えず分解しただけで、実際はさらに細かく分解して部品点数は増えます。

corsairまた既存の塗装はザラザラとしたボディーシューツ状の塗装で、これにそのまま色を塗っても若干艶が引けたような仕上りになってしまうので、目立つ部分については「2度塗り」で艶々になるように対応します。

参考までに前回施工した同社のPCケースも紹介させて頂きますね。

corsair96 こちらは以前別件で施工ご依頼頂いたパソコンケースで、形は今回のと似ているのですがサイズは全然違います。面積比にして3倍といったところでしょうか・・・。

corsair95 この時はプレスラインを境に黒とブルーメタリックを塗り分けていますが、今回は内から外に掛けての塗り分けになる予定です。グリーンの色に関しては現在ご検討を頂いているところで、その辺りの詳細が決まりましたら改めて塗り分け位置も紹介する予定です。

この時の作業内容についてはこちらの施工例のページで紹介していますので宜しければご参照下さいませ。

corsair102 この時も総費用はかなりの金額になりましたが、今回はさらに面積が大きい事、塗装箇所も多くなっていますのでさらに輪をかけての内容となっています。常人の理解を超えてしまっているかも知れません(まあ当店にご依頼頂いている案件は殆どがそうなのかも知れませんが)。

それでは作業次第また紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!