ロータスエキシージ ヘッドカバー 作業前確認

大分お待たせしておりますロータスエキシージV6のヘッドカバーです。先日特殊案件のスマートキーカバーと大物案件のPCケース塗装の作業が終わりましたのでようやくこちらに着手出来ます。大変長らくお待たせしました!

作業内容としては、

・指定個所を削り落とし

・指定個所の穴埋め(一か所のみ)

・バリ取り

・サフェーサーで全体の梨地を平滑化

・下塗り(恐らく艶あり黒)

・本塗り(3コートSPFシルバー)

といった感じとなります。

また各部マスキングする箇所もありますので、それぞれイラストでご確認頂けるようにしました。

 ネジ穴やプラグホールは勿論ですが、ホースパイプか何かが刺さる穴の周りは塗らずに残した方が良いと思いますのでそれぞれ判り易いように印を付けました。

 赤色(オレンジ色)になっている箇所がマスキング個所で、穴が空いてその周りはフライスで平らに切削されています。ここは最後まで残そうと思います。

 別角度からも、

 黄色い印の部分は削り落としてしまう部分です。

 そしてもう一個のヘッドカバーです。V型エンジンなのでヘッドカバーは2個で1セットとなります。

パテ埋めの箇所は、イモネジ(頭の無い六角穴の開いたネジ)を挿してその上をエポキシ接着剤(3Mパネルボンド)で平らにしようと考えています。

その他ご不明な点、気になる点など御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

それではまた作業進行しましたら改めて紹介させて頂きます。大分遅れてしまいましたが順次作業していきますのでどうぞ今しばらくお待ちくださいませ!

フェラーリブレンボキャリパーも近々並行して作業開始しますのでそちらももう少々お待ちくださいませ!