ルーフアンテナ 本塗り

 先日お預かりしておりましたビートソニック社のルーフアンテナです。

状態としては新品未塗装品で、#800の空研ぎで足付け処理を行っています。

 良く脱脂清掃し、プラスチックプライマーを塗ったらベースコート、クリアーを塗って本塗り完了です。

色は日産ノートe-POWER純正色の「ギャラクシーゴールド」(カラーコード:HAJ)で、配合データから塗料を作った時に「本当にこんな色で良いのか…」と思って念の為画像検索をしてみると、まさにこんな色の車体を見つける事が出来ました。純正色としてはかなり派手な方ですよね。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーで、色に使われている原色のメタリックは比較的新しめの二種類(MIX892と891)と、また少し前に社外記で紹介したオレンジ系着色メタリック(MIX895)も使われています。まさに「新色」といった感じですね。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!