SHUREワイヤレスマイク クリアー二度塗り

SHUREワイヤレスマイク 本塗り

先日本塗りを終えていたSHUREのワイヤレスマイクです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させておきました。

 ベースコートは極力薄膜にして丁寧に塗ったので、塗り分け個所の段差は比較的少なくは仕上げられましたが、結局ちょっとした段差も気になってしまい、全体を#1500で研ぎ付け、さらに「ここまで研いだら磨くより塗った方が早いだろう」と思い、

 全体を#1300相当(アシレックスオレンジ)で足付けし、一部マスキングを貼り直してもう一度クリアーを塗る事にしました。

 ボタンとパイロットランプ部のマスキングは貼り直していますが、その他は基本的にそのままなのでそんなに手間ではありません。

 もう一度磨き処理は行いますが、全体にペーパーを掛けるような事は必要ないのでそんなに手間では無いと思います。

それよりも磨き処理時にエッジ部などの下地が出てしまうような事の方が怖く、そういった点では磨くよりも塗装したようがリスクは少ないです。クリアーは前回と同様、クリスタルクリアーの仕様となります。

それでは少し余計に時間が掛かってしまいましたが、完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!