アドレスV マフラープロテクター 本塗り

 先日サフェーサーを塗布しておいたスズキアドレスV125の樹脂製マフラープロテクターです。60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートを塗っておきました。

 素地が梨地になっている部品は成型時に表面が凸凹になっている可能性が高く(それを目立たない為に梨地にしているので)、サフェーサーは当て板を使ってしっかりと研ぎ、ラインを整えておきます。

 裏側にもある程度色を飛ばす塗り方をするので、こちらもスコッチとウォッシュコンパウンドを使って足付け処理しておきます。

 良く脱脂清掃し、台にセットします。

 裏側はこんな感じで、ボール紙の心棒に段ボール片を筋交いにしてガムテープで固定しています。固定位置が中心なのでガムテープの粘着力が落ちても落下する事はありません。

裏側はプラスチック素地なので、プラスチックプライマーを塗布しておきます。

 ベースコートを塗り、クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 色はポルシェ純正色の「TITAN」(カラーコード:A7(D7Z)で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

裏側もフチまでしっかりと塗っているので、装着時に隙間から元の黒が見えると言う事も無いと思います。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!