RX-7 FD3Sリヤキャリパー塗装承ってます

 先日到着しておりました、マツダRX-7 FD3S用の純正リヤブレーキキャリパー一式です。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!

 形状としては、以前施工したFC3S用の純正リヤキャリパーに似ているのですが、こちらの方が少しサイズが大きいような感じです。

色はフロントに装着しているENDLESSのキャリパーと似たような感じにと言う事で、現在色見本帳をお送りし、その中から近似色を選んで頂いているところです。そろそろ戻って来る筈ですので、後日そちらも紹介をさせて頂こうと思います。

 素材は恐らく鋳鉄で、表面は凸凹とした梨地になっていますが、今回は装着した状態で正面になる個所のみを平滑になるよう素地調整も承っています。判り易いよう、印を付けた画像がありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

アルミと違って削るのが相当大変で、またパテは使いたくは無いので削る面は出っ張った平面部分のみに限定します。

また今回はフロントに合わせてENDLESSのロゴ入れ(白)も承っておりまして、場所的に難しいのですが、ブレーキパッドを納める部分が丁度正面を向くので、ここにデカールを入れようと考えています。以前FC3Sのリヤキャリパーにマツダのロゴを入れたのと同じような感じですね。

下地処理はいつものようにブレーキ屋さんにてサンドブラスト処理を御願いする予定です。ブレーキ屋さんへの委託作業委については以下の記事をご参照頂ければと思います。

ブレーキキャリパーの下地処理

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度も当店をご利用頂き誠に有難う御座います!