オーディオテクニカ ワイヤレスマイク 本塗り

 先日下地処理を行っていたオーディオテクニカ ワイヤレスコードレスマイク(ATW-TS63)です。

それぞれ分割にした状態で塗った方が作業的には楽なのですが、今回は塗り方(膜厚)で色が変わるキャンディー塗装となる為、組み付けた状態での塗装とします。

 最初に隠蔽力の高いシルバー(具体的にはVWのリフレックスシルバー)を塗り、その後輝きの強いシルバー(STANDOX MIX598)を塗ります。

 続けて透過性の赤=キャンディーレッドを塗布します。一度に塗ると濃淡でムラになってしまう為、3~4コートに別けて塗っています。

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

今回使用した透過性の赤=キャンディーレッドはいつものテールランプに使っている塗料では無く、一般的なハウスオブカラーのレッドを使っています。

画像だと上手く表現出来ないのですが、いつもテールランプの塗装に使っている赤は若干青黒く、こちらの方が朱色気味で明るめの赤となります。マイクの場合は車のように屋外で保管するような事は無いと想定しているので、発色よいこちらを採用するようにしています。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせていただきますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!