レンジローバー アウターハンドルカバー 本塗り

 先日メッキ素地用の下地とサフェーサーを塗っておいたレンジローバー用のアウターハンドルカバーです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、ガイドコートとして黒のベースコートをドライコートでパラパラと塗っておきました。

 一部凹みんだような個所もあったので砥石を使って平滑にし、全体をスポンジパッドと#800で水研ぎしています。ただし#800のままだとペーパー目が出てしまうので、その後は当たりの柔らかい布状研磨副資材(アシレックスレモン)で全体を均しています。

 マスキングを貼り直し、台にセットします。

 良く脱脂清掃したら本塗り開始です。

 ベースコートにはランドローバー純正色の「フジホワイト」(カラーコード:867)を塗り、クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

塗装は表からフチ、裏まで周り込むように塗っています。

また鍵のマークがある物が二つあって、こちらは塗り過ぎて形が埋まらないように注意して塗装しています。この時点で形状が認識できるので、完全硬化後はさらにはっきりと確認出来ると思います。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!