アウトランダーフロントグリル 下準備

 先日お預りしておりました、三菱純正アウトランダー用フロントグリルです。左右のモールと三菱のメッキエンブレムを取り外しておきました。

分解の作業はお預りしてから直ぐに行っていたのですが、今回は「出来るだけ傷の付きにくい方法で」と言う事で、「VOCプラチナクリアー」の取り寄せと、使用テストも行っていました。

 塗るのは中央の三角部分だけなので、その他の周りを養生します。

 塗装時のミストは予想以上に周りに付着する為、裏側もしっかり覆います。

車体を塗る時もボディ全体にビニールを掛けて養生しますが、端をピッタリ抑えておかないとにわかには信じがたいような隙間からミストが入り込み、反対側のドアの下側やバンパーダクトの内側、アルミホイールなどがザラザラになってしまったりもします。

#800相当の研磨副資材(アシレックスレモン)で足付け処理を行います。

この後はご指定頂いた塗色(三菱純正「コズミックブルーマイカ」(カラーコード:D14)を配合データから作製し、いよいよ本塗りとなります。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!