アウディA5内装パネル塗装承ってます

 先日到着しておりましたアウディA5用の純正内装パネル2点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼はグレーシルバーに塗られた個所を艶ありブラックへの塗装で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

メッキ調になった細いモールは別体部品のようですが、これを取り外そうとすると折れる可能性があるので、こちらはマスキングで対応します。

 エアコン吹き出し口は、以前行った同S1の部品と同じように爪で引っ掛かっているですので、

 それを起こして取り外しました。爪は一か所だけ折れましたが取り付ける時に接着剤を点付けしておきますので問題無いかと思います。

 それよりも厄介なのがビビり音防止のためにフチに貼られたフエルトテープで、マスキングでも対応は出来ますが、場所によっては表面に近い個所もあるので、こちらは一旦剥がしてから塗装しようと思います。大丈夫だと思ってそのまま塗って、着けてみたらフチのガビガビが見える!なんて事になると最悪ですからね。

 幸いにして同じようなフエルトテープがありました。

幅が違うのでカットが必用ですが、厚みと質感はほぼ同じなので問題無いかと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせていただきますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!