アウディTTステアリングバッジ 本塗り

 先日サフェ入れまでを行っていたアウディTT用ステアリングバッジです。

ガイドコートとして、黒のベースコートをパラパラとドライコートで拭いた状態で、この後#600→#800で水研ぎを行います。

 ご指定頂いていたイモリ(もしくはヤモリ)のロゴは、既存のデータだと少し大きかったので、1ミリずつ小さくした物を3種類用意し、一番塩梅の良い物を使う事にしました。

 台にセットし、よく脱脂処理を行います。プラスチック素地が露出している個所にはプラスチックプライマーを塗布します。

 色はどちらから塗るか迷ったのですが、今回はイモリの位置決めが肝になるので、シルバーから塗る事にしました。尚こちらのシルバーは、前回ご依頼頂いたミラーカバーの塗装に採用した銀灰色=FORD 「BRIGHT ARGENT」(カラーコード:M6506G)となります。白が沢山入るシルバーですね。

 マスキングシートに水を塗り、丁度良い位置に貼り付けます。

 その後よくエアーブローをして水気を飛ばし、今度は黒を塗ります。

 マスキングシートを剥がしました。

良く乾燥させ、

 クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

尚、実際に装着されると尻尾の方(プレスラインよりこちら側)は見えなくなるとの事です。

後からご依頼を頂いたハイマウントストップラインプとリヤフォグは先日本塗りを終えていますので、一緒に完成のご案内が出来ると思います。どうぞもう少々お待ちくださいませ!