KATOクレーンミニカー塗装承ってます

 先日到着しておりました、KATO社製の1/50クレーンミニカーSR-250Riです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容としては、こちらの既製品のミニカーを、御依頼頂いた企業様の実車と同じ仕様に、と言う内容となります。

 塗装する部位はボディ全体とホイールなど殆どの範囲で、その他会社名などのロゴもデカール(またはドライレタリング)で再現します。

 横にスライドして出て来るアームも塗ります。ポール部分はトラ模様になる予定です。

リヤの梯子はステップになっているのかと思いきや、単に曲がって折れてしまっている物と思います(テールランプが上を向いているのは変なので・・・)。こちらも塗装の際に直しておきます。

 既に打ち合わせも終わり、各ロゴのデータも作製していますので、そちらも紹介をさせて頂きます。

 画像に写っている車体は、実車(ミニカー)のサイズに合わせているので、各ロゴもそのままプリントアウトして使えるようにしています。

 実車(1:1)とは別に、以前にも同じようなミニカーを作っていたようでして、今回はそれの資料も参考にしています。

実はこういった企業様からのミニカー塗装のお問い合わせは結構ありまして、ただ費用が余りにも高額になってしまう為か、当店でも御依頼に至ったのは今回が初めてです。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!