Maptunブレーキキャリパー塗装承ってます

 先日到着しておりました、SAABに取り付け予定のMaptunブレーキキャリパーです。

こちらのオーナー様は、以前のpro-fit=自動車板金塗装店の時に、ルノールーテシアの車体の板金塗装をご依頼頂いた方でして、今回15年以上ぶり(!)に当店をご利用頂ける事となりました。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!

尚、Maptunなるメーカーについては以下リンク先のオフィシャルサイトが判り易いかと思います。

Maptun Performance

 状態としては新品で、黒アルマイト処理が施されています。

 このまま塗ってもプライマーすら食い付きませんので、まずはいつものブレーキ屋さんにお願いしてサンドブラスト処理をして貰う予定です。

ブレーキ屋さんについては以下リンク先の記事が判り易いかと思いますので宜しければご参照下さいませ。

ブレーキキャリパーの下地処理

 ロゴ部分はフライス加工で削られて一段低くなっていますので、こちらは研磨して一旦平滑に仕上げるようにします。

 ちなみに今回はオーナー様自らロゴデータを作製されまして、それを基に上の画像のようにロゴは黒と赤で塗り分けるようにします。赤はフェラーリのロッソコルサ(カラーコード:300)で、キャリパー本体色はSAABの「SAFFRON YELLOW」(カラーコード:308 )で承っております。

サイズも元のロゴよりも少し大き目になっていて、プリントアウトしてカットされた物も一緒に同梱されていました。問題ありませんのでこのデータのままマスキングシートを作製したいと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!