SHURE BETA58マイク 黒&マゼンタ 本塗り

 先日お預かりしておりましたSHURE BETA58Aボーカルマイクです。

本体は#800の空研ぎで、グリルはナイロンブラシとウォッシュコンパウンド(液状の研磨剤)を使って足付け処理を行っています。

 まずは全体にベースコートの黒を塗ります。画像ではグリルボールが既にマスキングされていますが、メッシュ部も黒く塗ってあります(むしろそっちがメインですので)。

 リング部分はキャンディーマゼンタで承っていますので、まずは下色としてシルバーメタリックを塗布します。STANDOX原色では一番粗いMIX598を使っています。

 その上に透過性のマゼンタを塗布します。下色のシルバーが透過する事によって発色の良い(彩度・明度の高い)色味が表現出来ます。

 マスキングを剥がし、これでベースコートが完了です。

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 アルミプレートはマスキングで、貼ったままにするとクリアーが固まってフチが汚くなってしまうので本塗り後直ぐに剥がしておきます。

 この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!