レンズ関係透過性塗装 下準備

次の透過性塗装のターンで本塗りを予定しているテールランプ等のレンズ系パーツです。最初は緩やかなご依頼数だったのでもう少し先を予定していたのですが、一気にご依頼が入って来てしまったので次のターンも早めに行う予定です。

それぞれの案件を紹介している記事へのリンクを以下に記載いたします。


インプレッサG4テールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

オデッセイミラーウィンカー塗装承ってます

インプレッサGHテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

フィアット アバルト595テールランプ塗装承ってます


 今回はオデッセイのミラーウィンカー以外は全て中古品の為、洗浄に時間を掛けました。

 ブラシが入らないところは水を長しながら綿棒を差し込んで、奥に溜まった泥も綺麗に掻き出しています。

 レンズ内部には水が入らないようにしています。

よく乾燥させます。

マスキングを行いました。

この後は被塗面となるレンズとフチをしっかり足付け処理し、タイミングが来るまでホコリがつかないように保管しておきます。今週末くらいを予定しています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!