ロジクールキーボード塗装 完成

 先日本塗りを終えていたロジクールのG PRO Xキーボードです。

 熱カシメで固定されていた部品は、元と同じようにABS樹脂を溶かし込んで固定し、さらにエポキシ接着剤を点付けして固定しています。

 ネジや取り付け部品を間違えないよう分解前の画像を見ながら組み付けていきます。

 両面テープを貼り直したクッションシートを貼り付け完成です。大変お待たせしました!

 その後寝かしておき、一緒にご依頼を頂いたロジクールのワイヤレスマウスも組付けておきました。こちらは後ほど改めて紹介をさせて頂きます。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装の黒い着色樹脂で、ただペレットに染料が練り込まれていた為か「ニジミ」の現象が発生した為、それを抑え、さらに製品自体の歪も取る為に二度の下塗りを行っています。

 色はブガッティ純正色の「ティファニーグリーン」(カラーコード:V603)で、

 クリアは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

元々あったインジケーターランプ部のロゴ(文字)はスキャンしてデータを作成し、

 改めてピンクに印刷したデカールで再現しました。

一見すると大した事は無さそうに見えますが、これ一個だけの為にデータから作るのは意外と手間は掛かります。新聞が数百円で買えるのは一つの版から一度に数百万部を刷るからで、それが一部だけだったら幾らになるのかを想像して頂ければ判り易いかと思います。

 ロジクールマウスの方はマスキングでの対応でしたが、こちらの「G」は外れたのでそれに比べれば断然楽でした。

 端子接続部の部品の外し方がどうにも判らなくて、今回こちらはマスキングで対応しています。

それでは続けてホワイトパールに塗装したワイヤレスマウスも紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

 

完成しました!

ロジクールワイヤレスマウス(ホワイトパール)塗装 完成