フェラーリカルフォルニアリモコンキー塗装承ってます

 先日到着しておりましたフェラーリカリフォルニアの純正リモコンキーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 現状は赤の上に黒い塗装が施されていて、

表側は堆朱のような塗装が施されています。

 これらは一旦削り落し、「研磨→プライマー塗布→サーフェサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行う予定です。色はフェラーリ純正色の「ロッソコルサ」(カラーコード:300)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

 また鍵本体の黒い部分も「艶消し黒」でご依頼を頂いております。

さらにはキーリング取り付け部の保護の為、ステンレスリングの制作・取り付けも承っております。

こちらは以前の施工例がありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

 キーリングを取り付けるとどうしても穴の周りの塗装が剥がれてしまいますが、それを防止する為にステンレスパイプをフレアー加工し、穴の部分にエポキシ接着剤で固定をしています。

傷つき防止ステンレスリングの作成については以下のリンク先の記事で紹介しておりますので宜しければご参照くださいませ。

フェラーリキー用ステンレスパイプ フレアー加工

既に分解も完了しておりまして、タイミングが来ましたら作業着手させて頂きます(ただまだ先になるかも知れません。お待たせして申し訳御座いません・・・!)。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!