インプレッサスポーツ フロントグリル等塗装承ってます

先日到着しておりましたスバルインプレッサスポーツGT7(D型)の純正フロントグリル一式と前後エンブレムです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、フロントグリル土台部分とメッキモール、前後エンブレムのメッキ枠をスバル純正色の「マグネタイトグレー・メタリック」(カラーコード:P8Y)で、エンブレム中央のアクリルプレートは「キャンディーブルー」の塗装で承っております。

メッキモールはそのまま上塗りを行っても密着しませんので、メッキ素地用の下地処理を行った上で塗装を行います(密着剤の類は使わず、再補修の際にはフェザーエッジも出せるようにします)。

エンブレムのメッキ枠も同様に下地処理を行った上で上塗りを行い、アクリルプレートはスモークなどは行わず「クリアーのみ」で、ただしこちらは全て高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っています。

先日テスト的に塗装した同型エンブレムの画像があるのでそちらを紹介させて頂きます。

パッと見は判り難いのですが、中央のアクリルプレートにはキャンディーブルーを施し、純正の風合いを残しつつ、深みのある青に仕上げています。他にもこちらの記事で画像を紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ。

 一緒にお預かりしたフロントのエンブレム(新品)は予備用で、

基本的にはこちらの既に着いている物を塗装します。もし外す時に割れたりした場合は予備用としてお預かりした先ほどの新品を使わせて頂くという内容となります。尚塗装後は元のようにフロントグリル本体に貼り付けておくようにします。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!