日産NOTEリヤブレーキカバー塗装承ってます

先日到着しておりました日産ノートe-Power(HE12型)ニスモSのリアブレーキカバーです。こちらのご依頼者様は前日お納めしたマーチリヤアンダースポイラーのオーナー様で、今回は御家族の方のこちらのパーツをご依頼頂きました。この度もご贔屓いただき誠に有難うございます!

状態としては艶消しの黒が塗られていて、

一か所ゴマ粒程の傷が付いていた箇所を爪で擦ってみると、その周りの塗装がペリペリと剥がれ、下から綺麗な金属素地が露出してきました。足付け処理などの素地調整を何もしないまま色が塗られているようです。

と言うのも、こういった塗装は元々そこまでの耐久性は想定されておらず、とにかく出荷するまで錆が出なければOKみたいな感じで、ある意味この辺は仕方ないのかも知れません。

なので一旦溶剤槽に浸けてこれを剥がして、改めてプライマーから塗り直す事とします。

今回塗るのは現状黒に塗られている箇所のみで、裏側やネジ部は塗らず、またホイール当たり面についてはクリアーを塗らずプライマーとベースカラーのみとする予定です。色はニスモレッド(カラーコード:LA10)、クリアーは艶消し仕様で承っております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!