パジェロフロントグリル 下準備

先日お預かりしておりましたパジェロ用フロントグリルです。塗装が剥がれていた箇所と、ボルト取り付け部周りの塗装にヒビが入っていたので研磨してそれを取り除いておきます。

研磨した周りを#500相当の布状研磨副資材(アシレックススカイ)で足付け処理し、塗料が飛ばないようマスキングを行います。

プラスチックプライマーを塗布し、サフェを4~5コート程塗りこみます。徐々に範囲を広げていくような感じですね(実際にはミストで密着性が悪くなるのが嫌なので2コート目で最も大きい範囲に塗り、その後その範囲内で小さくしていっています)。

そして取り外したステーです。全体を#500~#800の布状研磨副資材で足付け処理してあります。

よく脱脂処理を行ったら、まずは金属素地が露出していた箇所にプライマーを塗布します。

その後フチなど足付け処理で金属素地が露出している可能性があるので、全体にもプライマーを塗っておきます。

続けてベースコートの黒を塗布します。

クリアーは塗らないので、ベースコートに直接硬化剤を入れて塗る仕様となります。

この後は一晩自然乾燥させ、後日フロントグリルのサフェと一緒に熱を入れておきます。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!