日産セレナ用ナンバーブラケット 本塗り

先日お預かりしておりました日産セレナGFC27ハイウェイスター後期モデルに装着予定の純正ナンバーリム(ナンバーブラケット)です。

状態としては未塗装のABS樹脂で、全体を#800相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン)で足付け処理しています。

裏側まで回り込んでフチまでしっかり塗るよう、広いスペースを空けた状態にして固定しています。

よく脱脂処理し、ベースコートを塗布します。色は日産純正色の「ブリリアントホワイトパール」(カラーコード:QAB)で、こちらは3コートパールとなるので、まずは下色となるカラーベースの白を、4コート程塗って完全隠蔽させます。

続けてパールベースを塗布します。

パールベース自体に隠ぺい力は殆ど無く、なのでゴミが着くとまた下色からの塗り直しになりますから、その辺が通常の塗色に比べるとデリケートな塗装となります。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

こちらでは紹介していないワイヤレスマイク塗装の御依頼が7本あって、その内の一つがホワイトパールでのご指定でしたので、今回はそちらと並行して作業を行うようにしています。

今回はタッチアップ用塗料(有料)もご用命頂きましたので、余分に色を作って小分けしてあります。スプレーする場合はかなり希釈するので、その前に別けておく必要があるんですよね。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させておきます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!