自動車内装パーツ3点塗装承ってます

先日到着しておりました、自動車内装のカバーパネル3点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

純正の内装部品に被せて取り付けるタイプの製品で、透明なアクリル樹脂の裏側から木目の印刷が施された物となります。てっきりポリカーボネート製かと思っていましたが、裏側にPMMAと記載があったのでアクリル樹脂のようです。表面は平滑なので足付け処理のみ行ってプラスチックプライマー&上塗りとします。

裏側はこのような感じで予め両面テープが貼っていますので、フチから1~2ミリ内側をマスキングしておくような感じを想定しております。

色につきましては予め色見本帳をお貸出しし、その中からこちらのトヨタ「ブラック」(カラーコード:202)で承りました。艶あり仕上げ、クリスタルクリアーの仕様で承っています。

また今回は、こちらの内装部品のこの位置にロゴ入れも承りました。

位置やサイズについては予めお打ち合わせを行っておりまして、ロゴの角度はパーツ右側の縦ラインを基本としてそれと平行に、位置やサイズについては画像を参考にするようにします。

ロゴの色につきましては「オレンジメタリック」との事ですので、以前RB26エンジンパーツに採用した日産純正色「アルティメイトシャイニーオレンジ」(カラーコード:EBG)で承っています。参考までにそちらも紹介します。

この時のオレンジメタリックですね。ただ黒の上にこの色を重ねると隠蔽し難く、塗膜が厚くなって仕上がりが悪くなってしまいますから、工程としては先にオレンジメタリックを塗り、ロゴのマスキングシートを貼った上で黒を塗るようにしようと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

尚、現在の当店の状況としては相変わらず混みあっておりまして(こちらでは紹介していない企業様案件が増えて)、通常納期は未定、大よその目安は六か月くらいとなっております。また引き続き一部のお受付を制限中(PCや家具、カメラ関係の受付停止)となっております。

ご不便をお掛けして申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

受付状況につきましては当ブログ内業務連絡のタグにてご案内しておりますので宜しければご参照くださいませ。