先日サーフェサーを塗っておいたフェラーリ430のリモコンキーです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。
#800の水研ぎでラインを整え#1500で目消し、フチなどは布状研磨副資材(アシレックスレモン)で研磨します。
最後にウォッシュコンパウンド(液状研磨剤)とナイロンブラシでペーパーが入り難い箇所を研磨足付け処理します。
最終脱脂処理が終わったら念のためプラスチックプライマーを塗布し、
色はフェラーリ純正色のロッソコルサ(カラーコード:300)となります。朱色過ぎなく黒過ぎない深みのある赤ですね。
そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!
リモコンキー本体はつや消し黒で承っていますので、改めて別工程で紹介します。
フチまでしっかり塗れるよう、裏側に回り込むようにしてスプレーしています。
この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。
ただこれ単体で熱を入れるのはコストが高くなってしまいますので(環境負荷も無用に掛かってしまうので)、後日他のご依頼品(例えば鍵本体)と一緒に行うようにします。
それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!





