本日は東京側から帰宅

nikotama

小川さんすいません、本日は時間が取れませんで。あれから結局まだ仕事があって帰りも遅くなってしまったのですが、折角だからと言う事で本日は二子橋から東京側に渡って二子多摩川駅で写真撮って帰りました。

参考までにカメラの設定を紹介しますと、絞りがF4.0 、ISOは400で、シャッタースピードは0.5秒です。PhotoshopのCamera Rawで編集しています。三脚は持っていませんが電灯?の柱にカメラ固定して撮ってます。

他にも撮っているのですがそろそろ夜明けなのでまた後日紹介しますね。是非DP1一緒に学んで行きましょう!

2 thoughts on “本日は東京側から帰宅

  1. 小川です。わざわざすいませんw
    しかし二子多摩川の写真にしてはまったく人が写っていませんね。
    終電過ぎの時間帯なのでしょうか?

    写真って深いですねぇ。
    人によって感じ方が違うから何が正解って言うのも無いみたいだし、
    もう、無限ループに入り込んだ感じですw
    しばらくは設定を変えてとりまくるしか無いようですね。

  2. 小川さんこんばんは。あの日はそこまで遅くは無いですよw
    ニコタマの駅は23時過ぎるとめっきり人気が居なくなりますね。この辺が都心とは違うところなのかも知れません。人が居たら私も撮影していませんし(と言うか出来ませんよw)。

    DP1は液晶画面が小さくて写りも悪いのでその場では仕上がり具合が解かりませんから、早く帰ってパソコンの画面で見てみたいって言うワクワク感を持ちながら帰り道を走るのがまた楽しかったりします。この楽しみがあるので朝はちょっと辛いですが自転車で通勤出来ているのだと思います。この日は本当に大変でしたので(たかが風速5メートルで太腿がパンパンになりました・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)