日曜日も実は仕事が・・・

shinkansen 日曜日は納品の為にカブで移動する事が多いのですが、リュックに入る程度の荷物であれば自転車で運んでいたりします。基本的に走るのは住宅街ですから今日のように風が強い日でも全然苦にならないのがいいですかね。多摩川サイクリングコースだと遮る物が何も無いので風速6メートル程度でも凄く辛いので・・・。

画像はその途中の新幹線です。止まる駅は近くにないですがこんな線路は子供の頃から見ているので今まで余り気にしていませんでした。四隅に金網が入ってしまうのでトリミングしています。

nomigawa1大田区内は多摩川以外にこういった人工的な川も結構あります。これは東京湾から繋がっている呑川です。アマゾンに済んでいる筈の巨大魚アリゲーターガーが出没して有名になりましたよね。

ここから都立大学までの川沿いにはかなりの数の桜の木があるので、もう少ししたら結構楽しめる場所で、画像に写る枝も全て桜ですからかなりの見ごたえが期待出来ると思います。ちなみに今は何も咲いていないのでどうせならという事で珍しくモノクロにしてみました。イマイチと言うか実はモノクロと言うものが良く解っていませんが・・・。

そう言えば自転車に乗るようになったのは去年の夏からですから桜の時期はまだ楽しんでいないんですよね。今年はDP1と三脚を自転車に積んで夜桜撮りに行ってみたいと思います(邪道ですかね・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)