風が強かったですが・・・

nikotama_3

朝自転車で外に出た瞬間、今日の風の強さはちょっとマズイと思いましたが、残された時間も余り無いのでそのまま強行する事にしました。案の定凄い向かい風で普段使わないような筋肉がパンパンになりましたよ・・・。

朝の通勤途中でも何枚かは撮ったのですが、今日は夜桜を撮りたかったので撮影は帰りをメインにしました。画像は二子多摩川駅の裏側の、やはり人気の全くない場所です。

幸いにして比較的明るい外灯があって人通りも全く無いですから、先日入手したミニ三脚にDP1をセットして地面に置いて撮っています。

しかし自宅に帰ってからディスプレイで見てみるとどうも花がボタボタし過ぎているようでして、もしかしてこれはソメイヨシノじゃないのでは・・・?(汗)。しかも木の根元は人家の庭に続いているようで、どうもこの木は個人の所有物のようです。

ちょっとは食み出過ぎな気もしますが(笑)、思わぬ発見で非常に楽しまさせて頂きました。

奥にある駐輪場は東急線の高架下のスペースを利用しています。ここの上には電車が走っているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)