間違えました・・・

wire

オーディオDock化しているiMacのスピーカーに使う配線を購入したのですが、間違えて単線のパワーケーブルを買ってしまいました。iMacに似合う配線としてクリアーなブルーの物をネットで探していて、中々良さそうなこれを見つけて興奮してしまいよく確認しないまま勢いで買ってしまったのです。実物を見ないで買うネット購入の痛いところですね。

ただこれを使わないのも勿体無いので、新たに同じ単線のクリアーレッドを注文し、それと組み合わせて撚り線として使えればと思っていたりします。これならノイズ対策になるかも知れないですし(少し強引ですが前向きに行く事にしました)。と言っても保険としてちゃんとしたスピーカーケーブルも新たに購入してしますが・・・。

ちなみに本当はこんなブルーでは無くもっとグリーン味の透き通った色のコードが欲しかったんです。iMacのボディに合うかと思ってこれを選びましたがどうも赤味が強すぎてあのボディには合いません。やはりこれも現物を見て買っていないのでイマイチな結果になってしまいました。こんな事なら最初から無難にクリアーなケーブルを買っておけば良かったです。理想とするイメージとしてはケミカルブラザーズのアナザーワールドのPV映像みたいな色と線だったのですが・・・。

↓こんな感じです。最初聞いた時はそうでも無かったのですがずっと頭の中に残ってしまいました。今となっては曲・映像共にかなり気に入ってます。

ちなみにこの「The Chemical Brothers」を好きになったのは三菱地所のCMがきっかけです。

ボーカルは(元?)オアシスのお兄さんです。

これらの二曲はスタイルこそ違いますが(デジタルとアナログでかなり両極端に感じます)、こういった映像こそプロモーションビデオの醍醐味だと思っています。制作に凄く凝っていますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)