今日は環八で

dd_1

車で通勤する場合は主に環八ですが、今日は珍しく自転車で走ってみる事にしました。ただ意味の無いアップダウンが多くて疲れるんですよ・・・。

で、画像はその途中にある「D&DEPARTMENT PROJECT TOKYO」です。一階のダイニングは食事とカフェとお酒も飲めて私も何回か利用していますが、カリモク60のソファは私にはちょっと上等過ぎますかね(苦笑)。腰痛持ちに沈み込むクッションは余りよくないんですよ・・・。

二階はお洒落な家具や雑貨が揃えてあって、基本的なコンセプトは「ロングライフデザイン」として長く使い続けられるものだけが取り揃えているような感じです。買う物が決まっていなくてもここは面白いですし、昭和生まれの方は懐かしい物が沢山あってちょっとヤバイと思います。「あー、これこれ、やっぱこれだよ!」って言うのがワンサカあるんですよ。ネットショップも良いですが実際に行った方が絶対楽しいと思います。雰囲気としては「東京ショップのブログ」でも伝わると思います。

ちなみに環八は左車車線走る車が少ないせいか思ったより走り易かったです。ただこのアップダウンはとても朝から走る気にはならないですかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)