いつの間にか風向きが変わりました

tamagawa

朝、工場に向かうのは北西方向なので冬場はモロに向かい風でしたが、暖かくなってからは全く逆の追い風になっていたようでいつの間にか通勤は非常に楽になっていました。てっきり私の筋肉が強化されているのかと思っていましたが全くの勘違いだったようですね。それにしてもグングンスピードが上がります(と言っても私の場合25キロ程度ですが・・・)。

ちなみに本日は曇り空でしたから写真は一枚も撮っておらず、この画像は昨日の朝に撮ったものです。新緑で気持ち良さそうですが私の場合は未だに花粉症が残っているので(真夏まで続きます・・・)メガネを覆うゴーグル状のサングラスとマスクは欠かせません。勿論抗アレルギー薬も毎日の飲用で、難儀ではありますがもう生活の一部として受け入れてます。

ベンチで一服して行きたかったですがそんな余裕は無いので3枚撮ったら直ぐに発車です。そして帰りは昨日の環八での帰路となりました。今週も4日は乗りたいですね。明日も東京は降らないようなので自転車で行けそうです。そろそろどこか弄りたくなって来たんですよねぇ・・・(ギアー比を上げてみるとかやってみたいのです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)