酷い一日でした・・・

nikotama_6朝に見た天気予報では今日一日天気との事でしたので本日は自転車での通勤としました。ただ気温の予想が35℃と、ちょっと膝周りの筋肉がお疲れ気味だったので少し心が折れそうにもなりましたが明日が雨だったら後悔しそうだったので何とか強行するに至りました。

・・・が、朝からちょっとあり得無い気温でした・・・。自転車が走っている分には風があるのでまだ何とかなりますが、ちょっと立ち止まると体から出て来る汗が止まりません・・・。と言うかどうも周りがチカチカしています(危)。

ちなみに上の画像は二子玉川駅近辺で、近々花火大会がある為か多摩川サイクリングロード周辺は急場凌ぎの柵で張り巡らされていました。どうやら夏季休暇中にやるようなので撮影する機会はなさそうですね。

nikotama_7

そして帰り道です。以前も撮影した場所ですが、今日は凄い湿度だったのでもしかしたら多摩川が霧掛かって幻想的な画が撮れるのでは、と思って寄ってみました。

が、実際にはそんな事は無く、暑過ぎた一日で危うく私が幻想を見るところでした。工場の事務所は風通しが悪くしかも屋根に非常に近い場所にあるので室内の気温は軽く40℃をオーバーしているんですよ。多分45℃くらいはあるんじゃないですかね・・・。

膝周りの筋肉はさらに疲れが溜まってしまったようなので明日は自転車では無くカブで行こうかと思います。ただ連休前で道路は混んでいるでしょうからそれを考えると自転車の方が気分は楽なんですよね・・・。どうしたもんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)