さてさて

bike11余り人付き合いが得意な方では無いので(特に群れるのが苦手)、あまり友人が多い方では無いと思いますが、それでも執拗に(笑)何かしらの事に誘ってくれる友人は居たりします。有り難い限りです。

去年はその友人と初の一泊のツーリングキャンプに行きましたが、今年はハーレーの他にオフロード車(ただしオンロードに近い)を入手したらしく、何を血迷ったか林道ツーリングに誘われています(笑)。

しかしながら今の私の状況からしてそれに付き合う事は出来ませんから、仕方なく一人で行って来てその時の画像を送って貰いました。当の本人には無断での使用なので後で著作権とか言われないか心配ではありますが(笑)。

まあ確かに舗装路ではない所を走るのは中々に楽しそうで、しかもそのままその辺で野営!なんて事も実はかなり憧れていたりします。キャンプ歴はそこそこ長い方だと思いますが(思えば中学生の頃から友人と電車で行ってました)、歳を取る度に装備だけが増えて行く一方で、快適ではあるのですがどうも疑問に思う所が大きくなりましたから、ここは初心に戻って必要最小限の物だけを持って後は現地で調達、手に入らなければ我慢するしかないといった事が良いのかも知れません。むしろそういった苦労した事の方が後になって良い思い出となって残るのは間違いないですし。

10代の頃にろくに予定も立てず友人7人くらいで一週間程東北の方に行ったツーリングでは、一緒に行った中の友人の親戚の家に泊まる事を予定していたのですが実はその家がまだ完成しておらず(ちょっと有り得ません)、急遽泊まったキャンプ場では夜半に雨が降るといった予報があり、テントの周りに側溝を掘って準備万端と思いきやあまりの豪雨にテントごと濁流に流されたと言う経験があります。水位が高くなるとテントが浮くのはそれで初めて経験しました(危)。ちなみにこれは川の中州とかでは無く山間部での出来事でして、外に置いておいた荷物も流されていってしまったのでもう寝ているどころでは無くなりまして・・・(その後の記憶はありません。笑)。

今思えばそんな旅が一番思い出深く記憶に残っているようでして、そんな事もあり色々な事が落ち着いたらオフロード車の購入も検討してみたいと思っていたりもします。ただオフロードは車体以上に体に装備する物に相当なお金が掛かるので、その場合はロードバイクを諦めなければならないのですが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)