ゴタゴタです

factory_28うっかりしていたらあっという間に9月も終わってしまいそうで、実はまだ引越し作業には殆ど取り掛かっていない事に気付きました。

そもそも小物塗装のスタートは車一台に入る程度の規模でしたから(塗料は全て自宅でしたので)、これらの移動はそんなに大変だとは思っていなかったのですが、この4年間で随分と材料や工具は随分と増えてしまっていたようで、本日も休日返上で車に満載して来ましたが運んでも運んでも終わりが見えません・・・。

まあ現状では工場の一階には荷物が置けませんし収納場所もまだ決まっていませんから、とりあえず何でも良いから二階に荷物を搬入して何とか早めに終わらせたいと思います。エレベーターがあって本当に助かりました・・・。

ちなみに二階は作業場でもありますが、隠れウェブマスターの希望もあってちょっとした工作作業が出来るようにするつもりです。3Dプリンターとまではいきませんが子供の頃に憧れた工作機械が使えるような場所作りです。ボール盤やバンドソーなどは塗装作業では使う物ではありませんが、それらを自宅からこの二階に移設させ、また殆ど使っていなかった小型のサンドブラストボックスもありますから、そちらはガラスビーズ専用などにしていつもの仕事(剥離作業)とはちょっと違った使い方が出来るようにしたいと思います。自分でデザインしたデータをカッティングプロッターにアウトプットし、出来上がったマスキングシートをグラスに貼ってサンドブラストをすれば好きな模様のグラスが出来たりする訳です。塗装で使っていた機材や設備を利用すれば特にお金を掛けずとも色々な事に応用出来るんですよね。また二階でも多少の塗装が出来るように設備は整えますから、仕事以外の塗装も出来るようにはなるつもりです。

理想としては仕事はちゃんと定時に終わらせて(まあ無理ですが)、その後は自分の好きな事を楽しめるような共有スペースを作り上げられれば、と思う次第です。いずれ間借りしてくれる人が増えてくれれば家賃の負担も軽減してくれると思いますので・・・(憧)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)