Nomi-river

nomiriverいつもの通勤路の呑川です。本日はカブでの通勤となりましたが昨日は天気が良いとの事で久しぶりに自転車での通勤としました。珍しく運ぶ物も無かったんですよね。

この呑川は工場近くになると海に近くなるので潮の影響を受けて流れが滞ってしまい、それにより水も濁ってしまうのです。生活排水云々とかでは無く水中の酸素不足で微生物が死んでしまうのが原因のようです。まあそれでも川沿いに走って通勤出来るのは結構ラッキーでしたから多少の事は我慢もできますし、一応は川辺に桜の木などもあるので春になれば少しは楽しめそうです(いや本当に少ししか無いのですが・・・)。

ここから道を一本横に入るともう蒲田駅近辺なので街並みはかなり華やかですから、撮影の対象となるものも何かしらありそうで今後が楽しみです。まあ蒲田の場合は華やかと言うよりは騒々しいし怪しい雰囲気が蔓延しているんですけどね(苦笑)。

本日は朝から片付けをメインで行っていましてようやく先程就業にした所です。さすがに14時間もやっているとかなりの範囲が片付きまして、いよいよ二階のデスクも位置も決まりそうな感じです(今の場所は仮ですので)。ちょっとこちらは余裕が無かったので画像はありませんから、明日には何かしら進行具合が判るように撮影しておきたいと思います。本日はそろそろ御帰還しないと・・・ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)