んごふ

cannondale_19明日は東京電力の立会いがあるので、現場仕事が終わってからそれに備えて色々と準備をしていました。それが終わると結構良い時間になっていたのですが、長いことお待たせしてしまっている案件があるのでそこからは二階で「夜の部」がスタートします。夜は音を出す作業が出来ませんが逆に集中力が上がるのでネチネチとした作業には適しているんですよね。昔は朝型だった筈ですがいつのまにか完全に夜型になってしまっています。

で、何とか先が見えるところまで来たので、作業場の片付けもそこそこに出発しようと思ったのですが、何とまさかのパンクです。前回チューブ変えてからまだ100キロも走っていない気がするのですが・・・。

原因は大体判っていて、今朝はかなり遠回りして出社したのですが、途中で以前検討していた貸し工場の近辺を走って来たのです。嫌な予感はしていたのですが、極小さな穴が開いていたようで一日掛けてゆっくりエアーが漏れていたようです。うーん、この状況で既に体はボロ雑巾みたいですからこれは凹みます。せめてコンプレッサーのエアーを抜いていなければ・・・。

が、以前知り合いからリヤタイヤを外す時のコツをちゃんと教えて貰っていた事と(故に車体がひっくり返ってます)、相方が二階に置いていたフットポンプがあったので作業自体はかなりスムーズに出来ました。何にしても軍手があったので手が油だらけにならなくて良かったです。前回は手を洗う所も無くかなり嫌な気分になりましたので・・・。

これからはアレですね。帰る準備をする前にパンクをしているかどうか確認する事にします。今日はトドメを刺されたように疲れました・・・(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)