違う人生になっていたかと

flower昨日のパンクの原因は恐らくこの付近かと思われます。前回もそうでしたし。誰も居なくなった工場の周りには色々な物が落ちているようですね。掃除をされる事もないのでしょうが少し寂しいです。

昨日は(と言うか今日も)出来るだけ遠回りをしての通勤ルートを探していまして、ちょっと気になったので以前検討していた工場やその周辺を通っていく事にしました。以前は猫が二匹鎮座していたあそこです。今回は居ませんでしたが。

場所としては東京湾に面したところで、工業地帯のまさに端っこと言う感じです。勿論近辺は工場ですから臭いだろうが音だろうが問題無し、といった感じですかね。二階は住居になっていて風呂場もありました。

工場内部へのアプローチは広い間口の電動シャッターで、段差もありませんから車も入れられます。ただし天井高がやはり低いという事と、間取りがちょっと変則的なので(特に飛び出たトイレが邪魔)、ここに塗装ブースを入れる(または今回のように造る)という事がどうしてもイメージ出来なかったのです。

改めて振り返ってみると今の工場以上に良さそうな場所といったところは見当たらず、今思えば今回の工場で本当に良かったと思います。何が良かったというとそれはもう全てでして、確かにブースの作成や動力の引き込み、上下水道の新設などはちょっと(と言うかかなり)大変でしたが、色々な事が片付いてみると全てが上手くいったような気がします。これはまあいつもの事なのですが、周りの方のアドヴァイスに従ったのが良かったのだと思います(苦笑)。自分の考えだけだと相当違う方向に飛んでいってしまうようでして・・・ついつい他が見えなくなってしまうのです。

ちなみに当初安易に考えていた面積が20坪だったのですが、本当にその面積だったら一体どうなっていたのかとぞっとします。40坪でももう一杯ですからね・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)