復調

yanagiようやく自転車での通勤スタイルに戻りつつあります。10月中は移転先工場の整備で荷物の搬入やらホームセンターへの材料買出しなどがありましたから殆ど自転車に乗れていなかったのですが、今週は何とか4日間乗る事が出来ました。これくらいしか運動する機会が無いので私にとっては貴重な時間なんですよね。

通勤ルートにしても段々と安定して来まして、最初は「近すぎるからヘルメットもビンディングシューズも必要ないでしょう」と思って軽装にしていましたが、走り易い道を選んで行くとなると今まで以上に距離を走る事になってしまったので結局どちらも装備する事にしました。ヘルメットはまあマナーとして必要な事だとは思いますが、ビンディングについてはやはりあると無いとでは全然疲れ方が違いました。やはりこれの威力は凄いですね。

ここのところで安定してきた通勤距離としては、行きは14キロ、帰りは8キロくらいで合計22キロとなっています。これなら今までと殆ど変わらないので何とか肥満と糖尿病の予防にはなる感じですかね。

ただ日中の間食と夜食の量が半端無いので(現時点3:00でお腹一杯の状態です・・・)、このままではちょっとマズイかも知れません・・・。今以上にもっと距離を増やさないとなりませんかね・・・(多分間違えている気が)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)