どこかで見たような・・・

sento_1いつもの多摩川サイクリングコースを羽田空港方面に行くと左手にあるこの工場。板が沢山あるのでコンクリートの型屋さんでしょうか。いつ見てもちょっと面白そうな感じがして、しかもどこかで見た記憶が・・・と思って考えていたら判りました判りました。「千と千尋の神隠し」に出てきた「油屋」に似ているのです(いや全然違いますか・・・)。

少し傾いた感じとか(いやすいません)、建物を囲むようにある階段とか、積み上げられた板とか、多分最初は一つだった建物に色々な物が加えられてこの姿になったのだと思いますが、その辺の雰囲気がどうも油屋を連想させるのだと思います。

今まではこちら方面は日曜日しか走った事が無いので工場が稼動しているのは今回初めて見ました。花粉の時期は大変だとは思いますが(私が大変です)、会社の直ぐ脇にサイクリングコースがあって多摩川があるなんて随分と好立地で羨ましい限りです。私も工場物件を探す時には土手沿いも探索したのですがこれといった目ぼしい物件は無かったんですよね。こういった場所は居心地が良いので中々空きが出ないのかと思った次第です。

ちなみにこの日(昨日)は、この先でサイクリングロードが通行止めとなり、そのまま公道に出て5キロくらい走ったらまたここに戻って来てしまいました。結果この日は自宅から5キロ先の工場にまで18キロも走る事になったのです(疲)。

実は私は極度の方向音痴でして、二回角を曲がるとどの方角に走っているのか判らなるくらいの重症者です。ナビゲーションが付いていない時代は車に方向磁石を積んで走っていたくらいでして(本当)。車で道に迷うと気軽にUターンなど出来ませんし、判らない道を走り続けるとさらにドツボに嵌る訳ですから、結果知らない道を車で走るのがとても嫌いなのです。今でもそれは変わりませんでして・・・。

が、その点バイクなら問題無いですし(機動性が違いますよ)、さらに自転車ならもっと自由ですから気分的にはとても楽で、どうしても道が判らなくなったらwi-fiスポットを見つけてiPodでGoogleMapを開けば良いですしね。

しかし年中こんな感じですから、本来であればこんな私にこそスマートフォンは必要なのだと思うのですが・・・(iPodtouch、Kindle、iPadどれにもGPS入ってないんですよ・・・)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)