そして誰も・・・

tamagawa_17いやー、さすがに平日の0時となると誰も居なくなっています。帰り道の多摩川サイクリングロードはほぼ貸切状態です。追い抜く事も追い抜かれる事も無く、さらにはすれ違う人も殆ど居ません。走っているとみるみる内に気分が高揚していきます(危)。

東京側のサイクリングコースは見ての通り車道かと見間違える程の幅広で、時間帯によっては歩行者も多くなりますが殆どストレスには感じません(私ほどの速度ならばですが)。途中ひどく狭い区間がありましたがそれも先日拡張工事が完了し、さらにその他の箇所も工事が進んでいるのでいずれは私の通勤路全区間はこの幅になるのではないでしょうか。ただ随分とお金を掛け過ぎているようでちょっと心配ではありますが・・・(国の借金は過去最高でしたよね。本当にこのままで大丈夫なんでしょうか・・・)。

今週は業者さんからの依頼品も小さい物だったのでカブでは無く自転車で運べましたから、天気さえ良ければ週6日走れるかも知れません。ただ塗った物をウェストバックに入れると言うのは余り気が進みませんから、大き目のリュックを出してくるか、或いは最初の頃に買ったシートポストに付けるリヤキャリアを装着してみようかと思います。リヤキャリアは買ってから一度しか使っていなく、しかもその一度はブレーキ屋さんから貰ったスイカ(!)を運ぶ事に利用しまして、余りの重さにカーブでの自転車の挙動が凄く変だったのでその後は使っていませんでした。軽い物なら大丈夫だと思いますが、ただ万が一の転倒を考えるとやはり辞めておいた方が無難ですかね・・・(ビンディングの装着を忘れいて二回も派手に転んでまして・・・)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)