とにかく今は一日一枚

tamagawa_34ちょっと前からサイクリングコース脇に鎮座していたこのシャベルカーが気になっていて、本日ようやく撮る事が出来ました。ただどうも何かありきたりな画になってしまう始末でして・・・。

そもそも今日も昨日と同じく真っ暗闇な環境下での撮影で、シャッタースピードはやはり15秒も開けているくらいですから構図を目で見て確認、と言う訳にはいかないんですよ。私にもっと経験があれば頭の中で多少イメージが出来ると思うのですが、今は何枚か撮影した物を後から見て、どれがどういう撮り方が良かったのかを確認するので精一杯、といった感じなのです。正直撮ってみて後で大きな画面で見てみないと全然判らないのですよ・・・。

ただ今はそれだけでも十分楽しくて、とにかく一日一枚はシャッターを押す事(勿論仕事以外で)を目標にしています。塗装の仕事を始めた時と同じで、今何をやっているか判らなくてもとにかく手を動かしていれば自ずと後から何をやっていたのかは判ると思いますからね。

そんな事から一週間前からクローズアップレンズも携行するようにしたのですが、依然まだ使う機会が見つからないのでして・・・(単に私が見つけられないだけだと思いますが)。

今の時期だとツバキなんかが撮り頃なのだと思っているんですがこれすら中々・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)