道に迷っても

nomigawa_1極度の方向音痴に加えてまだ慣れていない通勤ルートでは未だに迷子になっていたりするのですが、とにかくこの「呑川」にさえ当たれば一安心なのです。これ沿いに走ればいつも知っている道まで出られますからね。

そもそもこの呑川は自宅の近くから工場近辺まで続いていますから、短コースの場合にはこの川に沿って走って来ていて、ただこの場所は比較的海に近い河口の方になりますから早く到着する場合の短コースからするとちょっと行き過ぎている場所になります。ただこの辺は海水が入って来ている為か変な臭いもしなく気持ちが良いのです。

nomigawaこの辺の呑川は工場地帯の中を走る為か、他の場所とはちょっと違ってこんな感じで道幅が異様に狭くなります。ただこれのお陰で車は入って来れませんから(多分)自転車だと非常に走り易いのです。柵の隙間から川を覗けば最初の画像に写っているような船が沢山係留されていますし、場所によっては梅や桜などもあるでしょうから今の内に撮影ポイントを色々と探っておきたいと思います。

ちなみに以前に比べて家を出る時間は早くなったのですが、いつもこんな感じで道に迷っていたり撮影をしていたりするので時間は余計に掛かっていたりするんですよね。以前のように通勤路が一本道と言う訳では無いので自転車通勤は結構楽しめています。

(怪我さえしなければですが・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)