一応連休らしく

haneda最近気が付いたのですが、 特に用事も無く、ただ純粋に自転車で走りに行くと言う行為は私には殆ど無いようです。何かしら目的が無いと自転車には乗らないみたいなんですよね。なので走りを追求したようなロードバイクは私には必要ない気がしてきました・・・。ただあのバーテープだけは巻いてみたいのですが(笑)。

と言う事ですが、先週は雨で乗れない日が3日あったのでそれを取り返すべく(と言うよりは運動不足で増えた肉を消費する為)本日はカメラだけ持って出かける事にしました。しかも珍しく午前中からの出発です。

で、結局向ったのはいつもの通勤路の延長線上にある羽田空港で、やはりと言うか信号がある道を走る気にはならなかったのと、空港の周りなら何か面白い被写体もあるかと思いまして余り深く考えもせず出発する事にしました。往復で30キロくらい走れれば、くらいな感じですかね。

haneda_1ちなみに天気は余り良くは無い曇り空で、唯一このサッカーボールみたいな物を撮った時だけが青空を確認出来ました。ただこの後には厚い雲が待ち構えていたのでかなり急いで撮りましたが。サッカーボールみたいなのは当初何かのモニュメントかと思いましたが恐らくアンテナか何かだと思います。場所が場所ですしね。

haneda_2 結局羽田空港では国際線ターミナルまでで国内線の方には行きませんでした。以前大変な目に遭いましたからね・・・(一度入ると出られません)。

と言う事で今日はそこから少し戻って「整備場駅」の周辺を走っていました。休日の為か殆ど人気が無く、もしかして立ち入り禁止地区に入ってしまったかと思ったくらいでした。かなり工場地帯っぽい雰囲気の地区があるのですが何故か美味しい匂いが漂っていたりと変なギャップを感じます。機内食を作っている工場でもあるんでしょうか・・・。

haneda1機体を見るのは諦めていたのですが、国際線ターミナルから整備場駅に向う所で小型機数機を見る事が出来ました。この近辺にはこの他にもちょっとした格納庫のような建物があり、プロペラ機を見かけたりもしました。ただご覧の通り敷地が広大なのでズームレンズが無いとちょっと厳しいですかね。

何にしても空港の周りはまだまだ楽しそうな所が満載です。人は少なく道は広いですから特に目的地が無くても気持ちよく走れるのは間違い無いかと思います。軽装ならばターミナルの中に入って食事をしたりも出来ますしね(流石に一人では入る気にもなりませんでしたが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)