有機的なデザイン

oota 大田区民の成人式と云えば大田体育館で、私の時はこんなに綺麗ではありませんでした。もっとこうボロボロな感じでしたよ・・・。

いつの間にこんなに綺麗になったのかと思って調べてみたら、竣工してからまだ一年も経っていないようです。ああなるほど、どうりで、といった感じです。格好良すぎですよ。

oota1しかも何ですかこのお洒落なカフェは・・・!。眼下にコートを眺めてゆっくりお茶が出来るなんて、以前のひどく汗臭いイメージとは随分と間逆な気がしますが・・・。

ちなみに左右どちらのコートも地面より随分と低く造られていると思ったら、「低層住宅が密集している周辺環境を考慮し、体育館全体の高さを低くするためにアリーナを地下に配置した」といった経緯があったようです。なるほど、近隣住民からのブーイングを最小限に抑えた訳ですね(卑屈になり過ぎですか。笑)。

この大田体育館は工場から短ルートの帰り道にあって、以前から気になっていたのですが大抵は電気が落ちてしまっていて真っ暗なのです。本日は通り掛った時にまだ煌々と電気が付いてラッキーでした。

次回はここでお茶をしながら眼下のコートをフレームに収めたいと思います。何とか用事を作って平日にでも出れると良いのですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)