自作レンズフィルター

redと言うのは冗談で、紙コップの底で硬化していたキャンディーレッドのクリアーです。そのまま捨てるのも何ですので、ちょっと試しにカメラのレンズに当てて撮影してみました。

red1屋外で撮ると酷い物だったのでそのまま室内に持って来て撮ってみたらちょっと面白い感じでした。ただ曲面が付いたせいかオートフォーカスは効くのですがピントの合い方が変な感じです。マニュアルフォーカスで目視しながらならもう少しマシになるかもですね。まさか使うとは思いませんでしたからもう少しちゃんと撮っておけば良かったとちょっと後悔です。いや、まあ、後悔する程の事でも無いですか・・・(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)