大田区~ボストン

nomigawa-5今朝は自宅近所にある業者さんに寄って依頼品を受け取ってからの出社となりました。リュックに入る程度のサイズですからいつも通り自転車での通勤で問題無く、近くにはいつもの呑川が走っていましたからそこで少し撮影をしてみました。この辺は海の干満の影響を受けない為か随分と水が綺麗ですね。途中からはまるで同じ川とは思えない程水が濁っていくんですよ。しかも腐敗臭のような匂いまで発する始末でして・・・(水の流れが止まって微生物が酸欠で死ぬ為らしいです)。

と、今日は地元大田区で完結するような距離間ですが、先日からメールのやり取りをしていた企業の担当者さんは実はここ数日はボストンに居たようなのでそれにちょっとびっくりしました。メールのやり取りだけではそんな事は全く気付かず、文中の「@ボストン」の文字を見て初めてその距離感に気が付きましたので・・・。

今更ですがインターネットって凄いですよね。何かもっと有効的な使い方があるんじゃ無いかと改めて思いました。いや、今更何を言っているんだかと言う感じですが、どうも最近マンネリ化している気がするのでちょっと今までとは何か違う事を始めてみたいと思っていたりもします。まあそれ以前に足元を固めないといけないのですが・・・(致命的なうっかりミスを撲滅したいです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)