何か似てます

tamagawa-16いつも通勤で使っている多摩川サイクリングコースは去年から引き続き護岸工事が活発です。今日はかなり大きな重機を使って型にコンクリートを流し込んでいました。

この工事には凄く大きなお金が動いているようで私的には通勤路が快適になってくれるなら嬉しいのですが、出来れば国道ももう少し自転車で走り易くしてくれると有り難いところです。走れば走る程自転車は車道を走っちゃいけないのかと思うくらい肩身が狭く感じてしまいまして。オリンピックに向けて自転車専用レーンを整備してくれるみたいですが大田区は期待薄、ですかねえ・・・。

factory-4そしてうちの工場に新設されたエアーホースリールです。新設と言っても自宅作業場に付いていた物を外して持ってきただけなんですが、着ける暇がなくてちょっとの間工場で眠っていました。これがあると本当に便利なんですよ。

先日一階から二階に外壁から通した配管の一部からエアーが漏れているのを発見し、それを修理したついでに新たに二階のベランダエアーホースを引き込みました。今までは二階作業場室内からベランダまでホースを引っ張って来ていましたがこれでベランダでも気軽にエアーが使えます。しかもワンタッチで収納出来ますから凄く便利で、サンドブラストを使う時も簡単に準備が出来ます。

しかしベランダがこんなに仕事に活用出来るとは当初は思いもしませんでして、せいぜい天気の良い日はここで昼食でも食べようかな、と思っていたくらいですので(と言ってもここからの景観は墓地がメインですから元々昼食を食べるには向いていないと思いますが。苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)