五輪のせいでは無く

tamagawa-17最近寝る時間がみるみる遅くなっていて、いつかこのまま朝になってしまうんじゃないかと思うくらいのズレ込み具合です。まあ帰るのが遅いので自然そうなるんですけどね。

ただそうかといって寝不足で体調不良になると言う訳では無くむしろ調子は良い方です。まあ眠りたいのに眠れないという事では無く、楽しくて寝る時間が勿体無いと言う感じですから体調が崩れる事も無いんですよ。

寝るのが遅くなる要因としては、一つは最近購入したSIGMA DP2Merrillで撮影したRAW形式の画像をadobeのLightroomなるソフトで現像している事で、撮った画像を後からいろいろ加工して自分好みにする作業はかなり楽しいです。元となる画像が上手く撮れていなくても後から自分の好みに近付けたりしていると色々な発見があってこの新鮮な気持ちが楽しいのです。

factory-5それともう一つは動画サイトの閲覧で、ニコニコ動画は一度登録した記憶はありますが操作?が良く判らなかったので今は100%YouTubeを利用しています。昔よりも使い勝手が良くなったようで特に不満も無く、と言うか色々親切な機能があってとても便利に感じています。この動画サイトによって今まで聞いた事がなかった曲や知らなかったアーティストを発掘出来るのが楽しくて夜な夜なヘッドホンをしてモニターにしがみ付いています。モニターから出ているブルーライトのせいで睡眠障害を起こしているという気がしないでも無いのですが(笑)。

昔は色々なアーティストの曲を集めたベスト盤CDみたいなのを購入して、そこから今まで知らなかったアーティストを発掘しては深く掘り下げて貪っていたりしましたが、今はこれの変わりをYouTubeが担ってくれています。もしかして違法性がある物もあるのかも知れませんが、私的にはこれのお陰で新しい曲やアーティストを知ることが出来て結果それがCDの購入に至ったりしています。

特に最近はまっているのは既存の曲に動画が組み合わさった物で、プロでは無い方々が勝手に?曲と動画を編集したりRemixしたりしてアレンジしているようですが、これが中々良い物があってツボにはまると何度も繰り返し観ていたりします。しかもこれがWifi環境の中であればワイヤレスでどこでも映像付きで楽しめるなんて、ちょっと前では夢のような事が起きているんですから・・・。今更ながらビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)