増税直前と言う事で

tamagawa-20 消費税増税前日と言う事もあって悩んでいた自転車の購入を決めました。DE ROSAのPROTOSなるモデルで、価格は消費税5%でなんと210万円です。

と言いたいところですが本日の日付は4月1日でして(すいません・・・)、実際に購入したのは中古品でしかも個人売買ですから消費税も全く関係ありません(笑)。まあそれでも私には十分過ぎる車体です。今度の土曜日に直接工場に持って来てくれるそうなので当日は徒歩で出勤しようかと!と思うくらいの気持ちになっています。

あれれこの感覚、どこかで味わったと思ったら初めて車を買った時に似ているようでして、18歳の時に5万円を握りしめ、友人の知り合いの川崎のスクラップ屋さん(確かマリモ商会。笑)に行って試乗もせずにそのまま乗って帰って来たのを思い出しました。ただその時の車は一年くらいで首都高のもくずとなって消えてしまいましたので、今度は同じ轍は踏まないように・・・ですかね。あの時はロアアーム折れてしまいましたので・・・。

 

2 thoughts on “増税直前と言う事で

  1. 色々言いたい事あるのですが、一言だけ。。。

    はまっちゃってください!www

  2. 多摩川のサイクリングロードと産業道路どちらも現在工事中でして、これらがちゃんと整備されればロードバイクでもストレス無く通勤出来そうです。ただ折角なのでもっと気持ちよく走れる所で流したいですよねー。自分がロードバイクに乗っている事を想像するとその辺ではストレスが溜まるだけではと思う次第です。小川さんの「車に積んで」と言うのが最近よく判りますよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)