GW連休

trek-9これは私に限った事では無いと思いますが、自営業の場合は「一ヶ月26日稼動×12ヶ月」といった状況で働いているので、今回のようなGW連休は想定外と言うか余り喜ばしい事ではありません。その辺もちゃんと考えてやっていれば良いのですが中々そう上手くも行かない訳でして・・・。まあ休日があるのは仕方無いのでその辺は一日の労働時間でカヴァーする事にしている訳です(多分これが大きな間違い)。

そして一日が終わり、疲れた体に鞭を打って今日も同じ通勤路を通って帰る訳ですが(いやそんなに消耗はしていませんが)、自転車での通勤だとこれが意外と良いリフレッシュの時間となっていて、線路の高架下を通る時なんかに丁度電車と交差した時は妙に得をした気分になったり出来ます。たったそれだけでも贅沢な気分になれるというか、真夜中のツーリング(苦笑)は意外にも結構楽しかったりするのです。バイクだと何故か公務員の方によく呼び止められるのですが、自転車だと暗闇でカメラを持ってウロウロしていても結構スルーしてくれるのでいつもやりたい放題です(笑)。今日は前から気になっていピンク色の班入り?ツツジも無事撮影する事が出来ました。

観光地でも無い場所で明るい内からカメラを構えるのはちょっと苦手でも、人通りが無くなる夜間であれば周りの目を気にせずにゆっくり撮影出来るので、自転車の位置はもう少し後ろ方が良いとかピントを合わせるのはこの花だろうとか色々楽しめています。

factory-29色々と詰まっていた業者さんからの仕事は何とか予定通りに進行しまして、ただバイクの部品と重なったのでもう置き場所が無くこんな感じで事務スペースにまで侵攻して来てしまっています。ちなみにここには大きな作業台があったのですが、それは先日キャスターを取り付けてこちら側の作業スペースに移動して来ています。間貸しをしているこのスペースは今後壁を塗って床のカーペットを取り替えたらIKEAのワークデスクを並べて何か色々な事に使えるようにしようと思っています。とにかく壁の木目を払拭したいんですよね。そしてイミテーションのハンティングトロフィーを飾りたいのです(笑。結構本気で考えてます)。

今日、IKEA行きたいんですけど、もう朝ですよ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)