理想的な時間帯(多分)

sangyoせっかくの土曜日だと言うのに結局いつも通り夜遅くまでの労働となってしまいましたが、時間が遅ければ遅いほど道も空いてくれるので辛い事ばかりではありません。国道を自転車で走るのは色々気を遣うので好きではありませんが、この状態ならまさにストレスフリーですから爽快感はもう半端ないです。今日は日中が蒸し暑く嫌な気候でしたが、この時間になれば大分涼しくなっていますしね。一日の変な疲れ(笑)もこれでリセット出来るのです。

ここは工場から少し走った大鳥居近辺で(大雑把に言うと羽田空港の近くです)、この産業道路を真っ直ぐ南下すればいずれ国道15号線と合流してみなとみらいに到着します。距離にして20キロくらいですから、道さえ混んでいなければ仕事が終わった後でも行けない距離では無いのです(そもそも自宅までが12キロの道のりですからね)。

問題はどこまで体力を温存して一日を終えられるかで、行くは良いとして帰りの事まで考えると翌日は休みとなる土曜日の夜が無難そうです。ちなみに今日は体力的には行けそうだったのですが、明日納品する部品を背中に背負っていたのでさすがにそれで往復40キロの道のりは・・・と断念しました。

8月1日から11月3日までは横浜トリエンナーレが開催されるので、深夜でも見れるような作品が展示してあればそれを目指して行ってみようかと思います。本当は日中それを目指して行きたいのですが、この道路が15号線に合流した横浜駅近辺の風景をストリートビューで確認したところ、ちょっと吐き気がするような光景でして・・・(車で渋滞している道を走るなんて一番遠慮したいです)。

とりあえず本番までに一度予行練習を兼ねて訪れてみたいです。念のためシュラフとか持っていった方が良いかも知れませんね(眠くなったら路上で仮眠できるように。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)