汗が・・・

tamagawa-42ここのところ気温が高くなって来たので通勤時の下着が汗でビショビショになってしまいます。去年の今頃は通勤時でもパッド付きのインナーを履いていたので会社に着いたら着替えれば良かったのですが、最近尻の皮が厚くなった為かパッドの必要性もなくなりましたから、逆にこの辺の判断が微妙な感じになってきまして・・・。通勤ごときでインナーを着るのはちょっと面倒ですし、かといってレーサーパンツは・・・なのです。

ちなみに先日購入したパールイズミの自転車用のパンツは何故か余計に下着が汗で濡れるような気がしまして(苦)、通気性が悪いとは思えませんから妙なやる気が出てくれて余計に頑張ってしまうからなのかも知れません(笑)。

そういえば先日改造して使えるようにした花粉症用のメガネは、その特徴である高い密封性のお陰で汗が蒸発せず、みるみる目の中に汗が入ってくる始末でとてもじゃありませんがこの時期は使い物にならない事が発覚しました。止まるとたちまちメガネの内側は曇ってしまいますし、中々上手くいかないものですねぇ・・・。

まあ花粉が消えた今の季節なら上のみカバーがあれば良いので、今のは本当の花粉用の時期用にとして、新たにもう一個買って下部と両サイドをカットしてしまう夏仕様を作ろうと考えています。または普通にスポーツ用のメガネを作った方が早いかも知れませんけどね(苦笑)。

今朝は結構風が強く、せっかくのヒマワリも風に煽られて下を向いてしまっていましたが、ここはロードバイクのTREKではこれない場所なので(多摩川沿いの砂利道です)、ちょっと早いですが撮っておく事にしました。ヒマワリはこれからが本番ですよね。今度はちゃんと上を向いた画にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)